引き換えられない愛だってあるさ~無課金のあがき~

刀剣乱舞-ONLINE- オンラインゲーム

誠に遅ればせながら、新年のご挨拶をさせていただきます。

審神者もしくは希望者の皆々様方には、御多幸の上に良縁ある一年となりますように。

 

とうとう公式が、「引換所」なるものを開設しましたね。

 

2月20日~3月20日のメンテナンスまでにログインすると、3枚シールがもらえるそうなので、まだゲットされていない方はぜひ。

(!このメンテナンス、大体お昼の13〜14時くらいには始まっちゃうことが多いので、ご注意を)

レアも新実装も古参も等しく「12枚」必要というのは、神への敬意も示せるし過激派?による暴動も起きないし、よいことと思われます。

しかし、あのパンについてるような桜マークのシール、お正月のログインボーナスだった性質上、今の時点で足りないなら諦めるしかない。。。?

 

泣く泣くという表現では語り尽くせない状況ですが、持っている人は持っている人で、迷いの渦中にいらっしゃるよう。

たしかにこんなに明確に、自分のセレクトで望む刀剣男士を顕現できるチャンスなど、初期刀の時以来かもしれませんね。

 

贅沢な悩みでもありますから、楽しみつつ、気持ちに正直になって決めてみてはどうでしょう。

いつか鍛刀・イベントの機会もあるさ!という希望に縋り、

修行道具や楽器を揃えることもまた愛と己に説諭し、

寝坊審神者は連続ログインの大切さをこの身に刻みました。

「引換所」自体も3月20日のメンテナンスで消えるそうなので、皆々様どうかお忘れなく。

 

しかし、除夜の鐘でも消せなかった煩悩にまみれつつ挑んだ鍛刀キャンペーン、

ログインボイスをたくさん聴きたくて近侍フル回転状態だったので、

青江さんにALL999で頼んだら、なぜか獅子王くんが来たことしか覚えていない。。

 

3周年記念、ほんとにすごかったです。。

推し刀が真顔で正座して、本体の柄から鞘までじっくり見せてくれたの、尊すぎて涙腺緩みました。。

小夜くんの膝小僧のテーピングすら愛しい。。

 

アニメ「続 刀剣乱舞-花丸-」のエンディングでも、美麗な刀剣男士のみならず、本体である刀のほうもより精緻に描かれていますね。

光る刃の滑らかさ、繊細な鞘の紋様、下緒の紐に滲む星霜、それぞれの眩しさに改めて思いを馳せます。

8話など、鶯丸による大包平観察日記、村正VS亀甲の妖しい三番勝負という、濃厚過ぎて逆に脳の働きが静止するような30分でしたが、

 

羨ましさを可愛さが上回るとか、「悔しい」の最上級過ぎて、もう青江に惚れ直す以外なにもできない。

(詳しくはぜひ!アニメをご覧ください)

 

さて、私断ですが無課金勢は、とっくに刀剣所持数の限度に歯を食いしばり続けてきたわけですが、「デイリーパチンコ」はもうお試しですか?

PCのゲーム画面の上部「ポイントGET!」のタブなどから1日1回プレイでき、大体0・10・50・100・500玉が当たり、100玉は10ポイント(DMMP)に交換できます。

つまり、運が良ければ1週間ちょいで500ポイント貯めて、刀剣や刀装の所持数を広げたり、手入・鍛刀部屋を増やしたり、お守りや資材その他を万屋で買ったりもできるわけですね。

 

実際、審神者は昨年、1ヶ月ほどデイリーパチンコをするのみで、刀剣部屋を1度増築し60口まで所持可能になりました。

これまで鍛えた誰かとお別れする道も、不動くんを諦めるつもりも欠片も無かったけれど、課金すると際限がなくなる自覚もあったので、地道にポチポチと続けました。

 

いつものプレイ画面からひらっと移動し、数秒で結果も出るので、おみくじ代わりにでも宜しければ。

その他、パソコンで開くと「メダル」という制度があり、ゲームにログインしたり自分のページを見るだけでも、同じくポイントが貯まるみたいですよ。

グッズや本は買ったりするくせに、と苦笑いしますが、ひょいと成果を得られちゃうことに抵抗があるのかもしれません。

 

お金を使う、時間を掛ける、両方とも捧げる、ちょっと見るだけ。

どんな審神者が良いかは、それぞれの本丸に棲まう神々のお好み次第ということで。

そろそろ大太刀の皆様の近侍曲についても語りたいところですが、今宵はこれまで。

 

(追伸・花丸9話の兄貴、眩暈がするほどかわいかった。。)

刀剣乱舞-ONLINE- オンラインゲーム

コメントを残す