戦力拡充計画~経験値2倍!~

宗三さんを近侍にして刀装を作ると、失敗するか特上ができるかの究極の二択で、

不器用なんだけど「並」なんか絶対にゆるせない、傾国のアンバランスな誇りに触れた気がして、心がわぼわぼする今日この頃。

  

「戦力拡充計画」、ノリノリで進めております。

幾つか発見がありますが、まずは一番お伝えしたいことが。

☆「市中演習」で、1マス目に高速槍がいなければ、そのままボスへ辿り着ける率高し

ステージ2は夜戦であり、幕末のようにサイコロが思うようにならなず、よく道が逸れるのですね。

ウチはやはり、短刀ちゃんを隊長にすると、まっすぐ右へ進めるようです。

厚くん、後藤くん、秋田くんは、博多くんは、1回ずつ寄り道しちゃいましたが...。

なぜか前田くんが隊長だと、めっちゃ上へ向かうので、審神者ちょっと心配です。

  

まさか、あの子ったら真面目すぎて、甘酒(?)で酔っぱらって愚痴ばっか零すような者は

(刀として如何なものかと)みたいに思ってない。。。?(震え声)

長谷部や宗三さんを隊長にしても、最後に上へ曲がってしまう。

いっそ織田とは全く無縁の、ローテンション勢で挑んでみるか...。

小夜隊長だと宗三兄様が、骨喰だと鯰尾が、乱ちゃんだと薬研がドロップするの、ブラコンみたいで可愛いんですけどね。

が実装されたお祝いもしたいし、不動くんおいでませ。

  

しかしなんとなく彼は、薬研くんのお迎えじゃないと出てきてくれない予感がするなぁ。笑

(我が本丸では、ただいまニキがの修行中。

96時間が、かつてないほど長い。。。)

  

五虎ちゃん、薬研を導いて。

短刀たちが銃弾の飛び交う京都を駆け抜けた後、こんのすけが「暗い中でも最高」っつって油揚げ食ってるのを見るのは、いろんな耐性を鍛えられてる感はまぁ、ありますね。

  
いつの間にか、番組まで持ってやがる...。

 
あと、経験値2倍キャンペーンと合わせたイベントなので、練度めっちゃ上がります。

ステージ1の「基本演習」、レベル制限がなくなったので、ここぞとばかりにレア太刀&短刀に出陣してもらっていますが、忘れるなかれ。

このイベントで負った傷は、手入れしないと治らない。

2マス目の後、サイコロで上へ逸れると、そのマスには高速槍がいるのですよ。

ウチでは、獅子王くんがよくそのトラップに嵌って、槍に刺されるのはたいてい一期さんです。

  
「ほんっとーにスマン!」

  
「そういうこともありますな。」

鶴丸は意外と(!)まっすぐ進んでくれる。

じいちゃん子がレア太刀を引率すると、責任感でむしろ手許が狂って涙目、

同じく仲間想いなため、隊長として出陣中は実は慎重な鶴さんとかだったら、ときめきで胸アツではありますが。

  
「こういう場合は、驚きより信頼のほうがいいだろ?」

そして待ち構えるボスマスにも、やはり高速槍が一本。

けっこうな割合でチクチク軽傷にさせられるので、ステージ1とはいえ、ストレスフリーではありません。

ここでもあの政府の管狐、まず「うんまい」油揚げの食レポを繰り広げた後、しばらく黙ってから思い出したように通達事項を読み上げやがるので、

審神者その尻尾を抓みたくなっちゃったゾ。

  
あ、君のじゃないよ、大丈夫。

  
ステージ3「捜索演習」は、仮想の検非違使戦があります。

ちゃんと髭切・膝丸ご兄弟のドロップがあるはずなんですが、勝利Aではなかなか来てくれないようですね。

遠戦があり、陣形によっては蛍丸でも長柄槍に機動で負けるため、完全勝利Sはなかなか難しい。

  

いっそ脇差・打刀揃いの遠戦攻撃で行ってみました。

全員、検非違使に先制できるターンとか発生はするんですが、

ウチの打刀で練度高い順に、歌仙(78)・大倶利伽羅(64)・宗三(50)でも、まだ長柄槍を一撃で倒すのは厳しいよう。

これは、銃・弓・石とすべてを避け切れるような短刀が、すくなくとも六振りは必要だなぁと実感しました。

(夜戦ではないので、でない短刀は遠戦を回避できない。)

なにより、刀装を1つしか持てない子を検非違使と戦わせることには、強い抵抗があります。

ボス手前のマスに高速槍が二本いて、けっこうな確率で中傷者が出るこのステージでさえ、

やはりあいつは呑気に、「もはや油揚げに包まれたい」とかわけのわからんことを抜かしてるんですが。

本当にカリッと香ばしくフライにしてやろうか。(笑顔)

  

(蛇足・たまに敵の名称が『強い経験値の素部隊』なんですがこれは...ちょ、時の政府のネーミングセンスまじ。。。)

  
ステージ4「日本号捜索」は、たまに高速槍が出るには出るんですが、大太刀が三振りいれば怖くない、ステージ3や江戸(延享)・新橋よりマシに感じるマップです。

刀種によるルート固定がなくなったので、太刀・大太刀・薙刀・槍もメンバーに選びやすくなりました。

ボスマスに、刀装2つ付のやたら堅い高速槍がいて、これを倒すのに手間取る間に2回も刺されましたが、みんな軽傷でした。

強くなったね!

クリアすれば御札・富士がもらえるし、ラスト誉をとれば経験値3840ゲット、かつ小判2000枚など他の端マスの資源も豪華。

刀剣男士が練度45を越えていたら、ステージ1ではなくこの「日本号捜索」でレベル上げをするほうが、もしかしたら効率いいかも...?

  
「ばってん、ひょっとしたばい黒田のおいしゃん来るかもしれんけんやろ?」

  
夢は大きく!周回は根気よく!

以上、寝不足の審神者でした。

コメントを残す